Home » その他 » メジャー上原投手の心をつかんだカブス球団からの贈り物。

メジャー上原投手の心をつかんだカブス球団からの贈り物。

こんにちは。

菅谷信一です。
2月1日。
プロ野球のキャンプインの日です。
那覇、石垣島、宮崎などの南国で
シーズン開幕に向けて
猛練習が始まっています。
海の向こうのメジャーリーグも
いよいよキャンプイン。
日本人メジャーリーガーのひとり、
上原浩治投手は今年、
シカゴ・カブスに移籍して
シーズンを迎えます。

 

maxresdefault

その上原投手。
オフに6球団からオファーが
あったそうです。
その6球団から、
最終的にシカゴ・カブスを
選んだ理由とは。
それは、球団が熱心に動画で、

『君が必要なんだ。
このような理由で必要なんだ。』

と伝えてくれたからだそうです。
一分間の動画が持つ情報量は、
180万文字分。
400字詰め原稿用紙に換算して
4500枚分。
そうした動画の持つパワーを
最大限に活かして、
シカゴ・カブスの首脳陣は、
上原投手にアプローチをしたのですね。
私はコンサルや講演で
個別に送る「限定公開動画」の
有効性を説いています。
この上原投手のエピソードを見ても
社会の随所に「個別動画」の活用が
浸透してきていることが分かります。
たかが一分動画。
されど一分動画。
今朝も熊本県でがんばる
YouTube実践経営者から
個別動画メッセージをいただいて
感激していたところです。
あなたも、
「意中の人」に
一分動画を通して
何かを伝えてみることを
始めてみませんか。
上原投手のように
去年まではなかったような
相手の感情の変化が
相手にきっと起きるはずです。
私は、
明日7日(火)は、佐賀県・唐津上場商工会 様
10日(金)は千葉県・東金市の商工会館で
講演です。
合間に主催セミナー、個別コンサルと
今週も濃厚な日々が続きます。
インフルエンザもピークを迎えて
いるようですから、お互い、
万全の予防をして、今週も仕事に
全力投球したいですね。
いつも全力投球の
上原投手のように。
ではでは。
菅谷信一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

About us

サイト運営:株式会社アームズ・エディション

〒108-0074
東京都港区高輪3-25-22
高輪カネオビル8F
http://www.arms-edition.com/