© 菅谷信一オフィシャルブログ All rights reserved.

IMARIC20160805210023_TP_V

20172/7

住宅会社の社長さんへ。一番、売上獲得できるYouTubeのタイトルは次のうちどれ?


2017年、ネット営業戦略を成功させたい住宅・建築会社の社長さんへの問題です。
それも、できるだけ効率的に注文・問合せを獲得したい人のためのものです。

私が、2011年から提唱をはじめた「YouTubeのビジネス活用」。
著書や講演などでお伝えしている通り、6年間で様々な成功事例を生み出してきました。

主なところでは・・・

■埼玉県春日部市 工作機械販売会社 (株)鈴喜
年商2400万円から12倍の年商3億円へ躍進。

■茨城県水戸市 雨漏り修理工事 (株)MURATA
年商6倍へ飛躍し、下請け脱却。

■静岡県藤枝市 整体院 ふじえだ整体
年商12.5倍で地域一番店へと成長。

彼らは、YouTubeに多くの動画を投稿することで、
自社の露出を着実に高めています。

そして、GoogleやYahooでの検索結果において
ライバル会社と比較して、比べ物にならないぐらい目立っているため、
結果的に上記事例のように多くの問合せや注文を獲得しているのです。

企業において、YouTubeは「観るもの」から
「売上をあげるためのもの」として認識されるようになってきています。

一円のお金をかけずに、
「あるポイント」にさえ気をつければ、
ネット検索で大量に露出することができるのですから、
ネット広告など出している場合ではありませんね。

しかし、その「あるポイント」とは何でしょうか。

それは、一にも二にも、
YouTube動画のタイトル(題名)です。

このタイトルの付け方を誤ると
仮に大量に動画を投稿しても問合せや注文が来ることはありません。

それぐらい、YouTubeのタイトルの付け方には
センス、そして戦略が必要なのですね。

無料で業績を何倍にもできる
YouTubeの活用を考える社長さんのあなたへの問題です。

01

次の、埼玉県さいたま市を拠点に活動する
住宅会社のYouTubeのタイトルの付け方で
「最もYouTube経由での売上があがる」
YouTubeのタイトルの付け方はどれでしょうか?

四択です。

【A】
埼玉県さいたま市・注文住宅・二世帯家族・設備・キッチン

【B】
注文住宅・さいたま市・春日部市・三郷市・草加市・二世帯

【C】
さいたま市・注文住宅・二世帯・暮らしやすい間取りとは

【D】
埼玉県さいたま市・注文住宅・二世帯・シンプルモダン・評判・住宅ローンに通るためには

ネットに詳しくない方でも、
あるビジネス上の原則と照らし合わせることで
明確な正解を導き出すことができるはずです。

ですが、いまひとつ
「4つのタイトルの狙いの違いが分からない」
という方は、要注意ですね。

そこで今回、私が直接45分間の動画で
「どのような理由で」「どの動画のどの点が問合せが取れるのか」
「この動画は絶対に問合せが取れない理由」
について解説させて頂きました。

また動画の中では、

・なぜ、そのタイトルの動画が稼げるのか
・YouTube活用初心者の陥りやすい罠
・YouTubeタイトルの基本的考え方
・恐怖の「一発アカウント停止」にならない対策
・YouTube成功企業の共通点
・2017年からのYouTube戦略のトレンドの変化

などについても丁寧に解説しています。

この動画が、2017年、絶対に業績を伸ばしたいと考えている
誠実に頑張る社長さんのお役に立てましたら、これ以上の喜びはありません。
成功者に続けるように頑張ってまいりましょう。

(執筆:YouTube戦略コンサルタント 菅谷信一)

回答解説をご覧になりたい場合は、下記のフォームからメールアドレスを記入の上、送信ボタンをクリックしてください。なお、この動画の公開は、7日間です。
また、先着50名までの登録とさせていただきますので、ご注意ください。登録者数が50名に満たなくとも、2月28日をもって請求できなくなりますので、お早めにご請求ください。

お客様情報
お名前
電子メール

【ご注意】
・動画視聴はyoutube形式になります。
・ご入力頂いた内容は弊社プライバシーポリシーの下、細心の注意を払って保管します。
・ご入力頂いた情報はSSL技術により暗号化され送信されるため、外部に情報が漏れる心配はございません。
・フィルタリング機能の強化により、yahoo、msn、infoseek、goo、hotmailなどのフリーメールでのご登録の場合、弊社からのメールが届かないことがあります。フリーメールでなく、固定メールでの登録をおすすめいたします。
・株式会社アームズ・エティションが提供している無料レポート及び各種資料をダウンロードされた方は、同社発行のメールマガジンに登録させていただきます。なお、メールマガジンはいつでも解除することができます。解除については配信されるメールマガジン本文をお読みください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20176/21

「YouTube4000本社労士」奥野さんが苦節4年で手にしたもの。

こんにちは。 菅谷信一です。 先々週、告知させて頂きました 私の2冊目の監修本、 清永健一さんの力作 「展示会営業術」の …

20176/19

江戸川区の零細運送会社へ世界メディアから取材が来た理由。

こんにちは。 菅谷信一です。 毎週金曜にYouTube豆知識を 配信している 「菅谷信一公式LINE@」、 好評を頂いてい…

210475

20176/12

商品購入を「自分で決められない」お客様にすべきこと。

こんにちは。 菅谷信一です。 先日、家族で書店に行きました。 私の家族は、暇さえあれば 本を読む人たちなので その…

20176/6

菅谷信一2冊目の監修本発売。営業の全プロセスを完成させるために。

こんにちは。 菅谷信一です。 今回は動画を撮ってみました。 http://mmct.jcity.com/?c=1037&e=B…

001

20175/29

わずか10ヶ月。函館の貸衣装・真柄さん「嬉しいな~」で業績倍増。

こんにちは。 菅谷信一です。 先週、私と藤村しゅんさんが 主宰する新しいビジネススクール 「ビジネスタイガー講座」 が開講…

ページ上部へ戻る