Home » その他 » 世界チャンピオンのシャワールームにある一枚の張り紙。

世界チャンピオンのシャワールームにある一枚の張り紙。

こんにちは。

菅谷信一です。
新春セミナー、
120名に増席しました。

参加者も熱い方ばかり。
きっと、素晴らしい「場」になるでしょう。

———————————————
2017年スタートダッシュセミナー
新春セミナー「菅谷祭」

http://www.arms-project.com/sugaya-maturi/
———————————————
さて、今日は、日帰り大阪。
半年間に渡る「少人数制YouTube講座」
の5回目です。
メンバーのコツコツとした努力を毎月見ることが
私自身の喜びと励みになっています。
私には、
コツコツと継続することの大切さで
頭に浮かぶひとつの光景があります。
それは、私も25年前にトレーニングをしていた
東京葛飾区の宮田ボクシングジムの
2階にあるシャワールームのことです。
世界チャンピオンだった内藤大助選手も、
多くの宮田ジム所属の名選手が全員、
このシャワールームで汗を流しました。

 

005
このシャワールームに
このような一枚の張り紙が張ってあります。
「クレジットカードの請求書は
忘れたころにやってくる。
すぐに来ないで、
忘れた頃にやってくる。
ボクサーが
練習や朝のランニングをさぼると
その影響はすぐには出ない。
でも忘れた頃に必ずやってくる。
だから、努力を怠ることは
本当に怖いことなんだ。」
そして、
「試合一ヶ月前の不摂生は、
試合の最終回の最後に一分に出る。」
とも。
だから、
ビジネスでもYouTube戦略でも
「継続的な」努力が
大切なのですね。
このように私が
リングの中で学んだことを
ビジネスに活かしていることは
たくさんあります。
利用する現場は異なっても
前号でお伝えした
「普遍の真理」ですね。
1月11日の新春セミナーでも
5名のゲスト講師とともに
そうした「普遍の真理」を
伝えていきたいと思います。
それでは良い週末をお迎え下さい。
あっ、搭乗の時間だ。
私も大阪で頑張ってきます!
菅谷信一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

About us

サイト運営:株式会社アームズ・エディション

〒108-0074
東京都港区高輪3-25-22
高輪カネオビル8F
http://www.arms-edition.com/