© 菅谷信一オフィシャルブログ All rights reserved.

05

20172/17

無理なく出来る「5人集客」セミナー術で成功するポイント。

こんにちは、
菅谷信一です。

今日は、日帰りで
愛知県江南商工会議所へ
YouTube戦略講演。

今年度の講演行脚も
来週の山形県酒田市、群馬県伊勢崎市を
残すだけとなりました。

今年度も最後まで
突っ走りたいと思います。

私が最近、講演やコンサルで
よく伝えているのは、
「薄い1000回より濃い10回」。

YouTube動画の再生回数に
関することですが、
再生回数稼ぎをするのではなく、
少なくても自社ターゲットに合った
客層に視聴してもらおう・・
という意味です。

これは、
セミナーや講演でも同じです。

当てはめて言えば、
「薄い100人より濃い10人。」
ということになるでしょう。

実際に私もセミナーに2日間で
300人集めたこともありますが、
問題なのは、やはり「質」。

最終的な販売提案をした時の
成約率に大きく関係してくるのですね。

その意味でセミナーは、
最近の私がそうであるように
5人、10人の少人数で実施し、
成約率を限りなく高めることが
最近のトレンドでもあります。

実は、私はその方法について
ある方に大きな影響を受けて
実践しています。

コーチ、コンサル業に
少人数制セミナー営業を提唱している
遠藤晃さんです。

遠藤さんは、
士業やコンサルタントが延べ
1200名集まるコミュニティー
「チームNo.1」の主宰者です。

また、
「たった5人集めれば契約が取れてしまう」
という顧客獲得型セミナーについて
間違いなく日本一の実績がある人です。

遠藤さんいわく、
「セミナー戦略」を成功させるためには、

・マーケティング
・セールス
・プレゼン能力
・プロデュース力

それから

・集客力
・クロージング力
・ジョイントベンチャー
          
など必要な要素がいくつかある
とのこと。

そうした「一貫した流れの仕組み化」を
遠藤さんが一貫して指導する
「No.1セミナースター養成塾」
という有名な勉強会があります。

今回、そのプレセミナーと説明会を
東京と大阪で開催されるそうです。

・東京会場

http://movementcrew.info/item/113095/9289/

・大阪会場

http://movementcrew.info/item/113095/9290/

説明会を兼ねているとは言え、
今回のセミナーに参加すること自体が
集客の発想法を変える一番の
勉強になるはずです。

菅谷信一も実践する
少人数制、成約率重視の
セミナー手法を自分のものに
したい方は、ぜひ参加されてみてください。

菅谷信一

追伸:

遠藤晃さん、
同じ品川のビルで仕事をしているので
よくお会いします。

セミナールーム併設なので、
遠藤さんが講義している様子もよく
窓越しに拝見するのですが、
それだけでも勉強になります。

「遠藤晃流セミナーメソッド」、
すべてのセミナー営業を展開する
経営者に自信を持ってお勧めします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

001

20175/29

わずか10ヶ月。函館の貸衣装・真柄さん「嬉しいな~」で業績倍増。

こんにちは。 菅谷信一です。 先週、私と藤村しゅんさんが 主宰する新しいビジネススクール 「ビジネスタイガー講座」 が開講…

001

20175/22

ジャパネット高田明さん「5分で一年分売る」2つの学び。

こんにちは。 菅谷信一です。 「ジャパネットたかた」の 創業者、高田明さんの自伝を 読みました。 私も3年前、ジャ…

0001

20175/15

熊本市の永田さんがYouTubeで仏壇受注。今年上半期MVP実践事例から学ぶ。

こんにちは。 菅谷信一です。   一昨日、熊本市の仏壇販売 「(有)輪島漆器仏具店」の 永田幸喜さんから メッセージが届きました…

001

20175/9

試合中に左打ちに転向。あの選手の「即断即決」+公開コンサル祭。

こんにちは。 菅谷信一です。 --------------------------------- いよいよ明日開催。まだ間に合…

99842682

20175/8

長野県小諸市の動画活用+口コミを起こす戦略。

こんにちは。 菅谷信一です。 --------------------------------- 法人設立10周年「大謝恩祭」…

ページ上部へ戻る