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05

20172/17

無理なく出来る「5人集客」セミナー術で成功するポイント。

こんにちは、
菅谷信一です。

今日は、日帰りで
愛知県江南商工会議所へ
YouTube戦略講演。

今年度の講演行脚も
来週の山形県酒田市、群馬県伊勢崎市を
残すだけとなりました。

今年度も最後まで
突っ走りたいと思います。

私が最近、講演やコンサルで
よく伝えているのは、
「薄い1000回より濃い10回」。

YouTube動画の再生回数に
関することですが、
再生回数稼ぎをするのではなく、
少なくても自社ターゲットに合った
客層に視聴してもらおう・・
という意味です。

これは、
セミナーや講演でも同じです。

当てはめて言えば、
「薄い100人より濃い10人。」
ということになるでしょう。

実際に私もセミナーに2日間で
300人集めたこともありますが、
問題なのは、やはり「質」。

最終的な販売提案をした時の
成約率に大きく関係してくるのですね。

その意味でセミナーは、
最近の私がそうであるように
5人、10人の少人数で実施し、
成約率を限りなく高めることが
最近のトレンドでもあります。

実は、私はその方法について
ある方に大きな影響を受けて
実践しています。

コーチ、コンサル業に
少人数制セミナー営業を提唱している
遠藤晃さんです。

遠藤さんは、
士業やコンサルタントが延べ
1200名集まるコミュニティー
「チームNo.1」の主宰者です。

また、
「たった5人集めれば契約が取れてしまう」
という顧客獲得型セミナーについて
間違いなく日本一の実績がある人です。

遠藤さんいわく、
「セミナー戦略」を成功させるためには、

・マーケティング
・セールス
・プレゼン能力
・プロデュース力

それから

・集客力
・クロージング力
・ジョイントベンチャー
          
など必要な要素がいくつかある
とのこと。

そうした「一貫した流れの仕組み化」を
遠藤さんが一貫して指導する
「No.1セミナースター養成塾」
という有名な勉強会があります。

今回、そのプレセミナーと説明会を
東京と大阪で開催されるそうです。

・東京会場

http://movementcrew.info/item/113095/9289/

・大阪会場

http://movementcrew.info/item/113095/9290/

説明会を兼ねているとは言え、
今回のセミナーに参加すること自体が
集客の発想法を変える一番の
勉強になるはずです。

菅谷信一も実践する
少人数制、成約率重視の
セミナー手法を自分のものに
したい方は、ぜひ参加されてみてください。

菅谷信一

追伸:

遠藤晃さん、
同じ品川のビルで仕事をしているので
よくお会いします。

セミナールーム併設なので、
遠藤さんが講義している様子もよく
窓越しに拝見するのですが、
それだけでも勉強になります。

「遠藤晃流セミナーメソッド」、
すべてのセミナー営業を展開する
経営者に自信を持ってお勧めします。

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