© 菅谷信一オフィシャルブログ All rights reserved.

17362658_1317853094930263_6205794791640648143_n

20173/22

新プロジェクト発表。今、私の胸の中にある本当のこと。

こんにちは。
菅谷信一です。

いよいよ、
新プロジェクト始動の
発表をさせて頂きます。

http://arms-partners.com/item/61919/9432/

今年1月11日、
私のメルマガ読者さん、
講演受講者さんなど
120名を招いて開催した
「菅谷祭」。

私が普段聞くことの出来ない
中小企業の経営者さんの
「生の声」に耳を傾けることが
出来ました。

アンケートにも記された
経営者さんの悩みで
一番多かったのは
「集客」。

そして、同じぐらい多かったのが
高い意識、意欲を持ち続ける
「モチベーション」
についてでした。

経営者は孤独ですから、
集客以外にも
「モチベーションの維持」に
同じぐらい悩んでいるのが
経営者の実態なのでしょう。

であれば、
私たちはその実態を直視し、
向かい合うような
そんな新しいプロジェクトを
始めようと考えたのです。

http://arms-partners.com/item/61919/9432/

しかも、その成果は
経営者のためだけでなく、
社会にも目を向けたもので
あるべきだと考えました。

17362658_1317853094930263_6205794791640648143_n

私が20年前に勤務していた
前職時代の障害者施設
「茨城福祉工場」。

その目の前に
児童施設(孤児院)が
ありました。

当時、私のボクサー時代の古巣、
宮田ボクシングジムの
宮田博行会長から
定期的に送られてきた
試合の招待券。

私は、その招待券を
その児童施設に届けにいきました。

何名かの子どもが
後楽園ホールまで
試合を観に来てくれました。

おそらく非日常的な場で
何かを感じ、その想いを胸に
また施設に帰っていったのだと
思います。

なぜ私のボクシングの師匠は、
一円の得にもならないのに
児童施設に招待券を
送り続けてくれたのだろう。。

20年の時間を経て、
私はそう思うのです。

私はコンサルタントとして
中小企業の業績改善に
全身全霊を傾ける。

それはプロとして
当然のことです。

ですが、それ以上の
何かを上積みするプロジェクトが
できないかと今回のパートナー、
藤村しゅんさんに相談をしました。

藤村さんは、実績もある
プロモーターでありながら
人の心の痛みのわかる
苦労人でもあります。

そんなふたりが
「今、私たちがすべきこと」
「今、私たちができること」
として考えたのが
今回のプロジェクトです。

しかも、これを一過性の
プロジェクトにしたくない
という思いが、
私と藤村さんの胸の中にあります。

少なくとも、今後20年間は続けていく、
持続可能性の高いプロジェクトに
していこうと考えています。

菅谷信一が今、考えていること。
菅谷信一の心の中に今、あるもの。

それを今日はお伝えしようと思い
メッセージを送らせて頂きました。

http://arms-partners.com/item/61919/9432/

ぜひ、誠実に頑張る経営者や
今回のプロジェクトに共感して
いただける方がいらっしゃいましたら、
このプロジェクトのことを
教えてあげていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

今朝、
「660万円の新規受注が取れました!」
と都内の建築関係の経営者から
喜びのメッセージが届きました。

このように、
ひとりでも多くの経営者を
成功させたい。

そして、社会的弱者に対して
「知らんぷり」ではない
意識の高い経営者を支援したい。

そのような想いで
今回のプロジェクトに臨みます。

ぜひ応援して下さい。

菅谷信一

追伸:

本日午前配信した
「菅谷信一公式LINE@限定」
私の人生初のコスプレ写真。

多くの方に登録の上、
笑っていただいています!

ちょっと元気が欲しい方、
もっと笑顔が欲しい方。

ぜひ、こちらよりご登録下さい。
もれなく元気と笑いがついてきます。。

「菅谷信一公式LINE@」

https://line.me/R/ti/p/%40sii1537c

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

box123-img341

20179/25

挑戦五度目で戴冠の花形進さん+自動旋盤の鈴木さん。

こんにちは。 菅谷信一です。 週末は月末締切の新刊執筆で 図書館にこもっておりました。 多くの方々に取材のご協力を頂…

pixta_29063330_S

20179/22

2度「辞表」を叩きつけた決断の季節に思う。

こんにちは。 菅谷信一です。 今、長野茅野市の講演会場に 「特急あずさ」で向かっています。 前号でご紹介した 八ヶ…

o064004801346375514805

20179/19

「他社ファースト」動画で利益が増えた長野県の朝倉さん。

こんにちは。 菅谷信一です。   私の主宰する経営スクールに 長野県から八ヶ岳ライフ(株)の 朝倉さんという方が通われています。 …

siroikoibito

20179/11

「白い恋人」年間2億枚へ躍進した「小さな一歩」。

こんにちは。 菅谷信一です。   今週は ・11日 香川県東かがわ市での講演 ・12日 個別コンサル ・13日 企業研修 ・1…

21270950_1481460815236156_3305450449617501604_n

20179/5

女子バレー中田久美さんが円陣の後ろから見守る理由。

こんにちは。 菅谷信一です。   先日、全日本女子バレーの監督、 中田久美さんの指導法が テレビで紹介されていました。   中…

ページ上部へ戻る