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ホームページ企画セミナー、4月7日東京国際フォーラムにて!

菅谷信一の「ホームページ企画セミナー」が、4月7日(水)に東京国際フォーラム、

4月16日(金)大阪梅田で開催されます。

ダントツ反応率ホームページ誕生物語!茨城県のホームページ制作会社の取材日記
●社団法人全日本SEO協会「セミナー情報」

http://www.web-planners.net/webplanners_semi_hannouritu.html
以下、主催者からの案内文です。
『反応率が平均4.7倍! ホームページ企画・演出術』セミナー
~ 20社の事例で学ぶ!小さな会社が5億受注した企画・演出テクニック ~

御社のホームページには、アクセス者が振り向くコンテンツがありますか?
あなたは本当のコンテンツの創り方を知っていますか?

多くの問い合わせ不足に悩む企業ホームページ担当者は、検索エンジン対策に力を入れ、検索順位の結果に一喜一憂しています。検索上位表示だけでは問い合わせは獲得できません。では、これからますます激化するインターネット戦国時代を勝ち抜き、成果を出すために必要なエッセンスは一体何なのでしょうか。

それは「戦略的なコンテンツ企画・演出」です。

自社の魅力を徹底的に分析することにより構築する基本企画があり、その基本企画をもとに御社が最高に輝く企画を考え、演出をする。その結果、上位企業を凌駕して、アクセス者は輝いて見える御社のホームページを選び御社に問い合わせのメールを送信するでしょう。

本セミナーでは、「問い合わせが獲れるホームページ」、「問い合わせが獲れるコンテンツ」にこだわり続け、12年間に300件の制作実績を持つ(株)アームズ・エディションの菅谷信一氏が手がけた豊富な具体的な事例をもとに、ホームページ乱立時代においても問い合わせを獲得していけるコンテンツ企画術を丁寧に解説していきます。

事例として紹介する企業はいずれも、最初は魅力を十分に伝えることが出来ない平凡な企業でした。

それでも最も輝いて見えるホームページの企画術・自己演出術を身に着けてからは、飛躍的に成果を伸ばしていきました。

このセミナーでインターネット戦国時代を勝ち抜く「戦略的コンテンツ企画術」を習得しましょう。

■セミナープログラム:
●1・SEOだけでは問い合わせは獲得できない!戦略的コンテンツ企画・演出が必要な理由
・中小企業のホームページが問い合わせを獲得できない本当の理由
・SEOだけでは中小企業ホームページは大企業に勝てなくなる 
・問い合わせが獲れる中小企業ホームページに戦略的コンテンツ企画・演出あり

●2・超アナログ社長が始めた戦略的コンテンツ企画のための「魅力発掘シート」
・講師が10年間現場で使い続けている「魅力発掘シート」とは
・他社との決定的な差別点を7つの角度から発掘する
・朝礼でしか言わない会社の理念・想いの本当の意味を明らかにする
・社員も知らない市場から自社が最も評価されているポイントを発掘する
・過去の受注経緯から探る市場に響く自社商品・サービスのPRポイント
・USPの徹底分析による自社内の思い込みでない本当の強み
・既存客が最も満足している点を調査する
・社員が最も意欲的に取り組める理想的な仕事・お客様は何なのかを明らかにする
・既存客の共通項から見える自社の本当の強みと相性の良い顧客層

●3・超アナログ社長のホームページ・戦略的コンテンツ企画10のポイント
企画1・コンテンツの軸となるUSP(他社にはない販売提案)を徹底的に構築する
企画2・論より証拠の良質な実績・実例を収集する
企画3・無口なお客様を饒舌にする「ご満足の声」の効果的なインタビュー収録
企画4・すべてのページを映像ドキュメントとして訴える
企画5・社長の効果的演出法は経営理念と想いの表現にあり
企画6・中核社員のスキルと想いを表現し理念の浸透を訴える
企画7・仕入先・原材料の産地も取り上げ現地の密着レポートを敢行する
企画8・舞台裏をのぞきたいアクセス者の欲求に応える
画9・お客様との接点を重視したサイトの「落としどころ」
企画10・クロスメディアによる成約システム構築

●4・実例20社から学ぶ戦略的コンテンツ企画例。どの業界でも即応用できるアイデア集
・コンテンツの軸となるUSP(他社にはない販売提案)を徹底的に構築する

・論より証拠の良質な実績・実例を収集する
・無口なお客様を饒舌にする「ご満足の声」の効果的なインタビュー収録
・主要ページを映像ドキュメントとして訴える
・社長の効果的演出法は経営理念と想いの表現にあり
・中核社員のスキルと想いを表現し理念の浸透を訴える
・舞台裏をのぞきたいアクセス者の欲求に応える
・お客様に最後にとって欲しいアクションを明確にしたサイトの「落としどころ」
・クロスメディアによる成約システム構築のために

●5・A3用紙1枚でできる戦略的コンテンツ企画作成術
・用意するものはA3用紙1枚とマインドマップ思考法
・社長が社員と一緒に「魅力発掘シート」を作成する方法
・お客様を利用して遠慮・手加減なしの「魅力発掘シート」を作成する方法
・よりアイデアを湧き出させるための発想法
・「魅力発掘シート」を「サイトマップ」に落とし込む
・完成したサイトマップの検証ポイント

●6・10年後を見据えたホームページ展開の実践アドバイス
などについて具体的事例を用いてわかりやすく解説致します。

■対象者
●検索上位に表示されているが問い合わせ・注文が少ないと悩んでいるサイトオーナー様やウェブ担当者様、営業担当者様
●ホームページのコンテンツ企画のヒントが欲しいサイトオーナー様
●反応率向上に取り組むホームページ制作会社様
●SEO業者様
●LPO業者様
●ウェブコンサル業者様

■お申し込み

http://www.web-planners.net/webplanners_semi_hannouritu.html

■受講者特典
(1)明日から使えるホームページ企画コンセプトメイキングシートを差し上げます。
(2)講師がホームページ制作の現場で実際用いたコンセプトメイキングシート

 (A3版×5社分、すべて実名表記の現物コピーです)を差し上げます。
(3)WEB制作会社様、経営コンサルタント様以外の、自社のサイトの成約率をあげたい
 企業担当者様に限り、「成果保証(※)45分無料コンサルティング」を行います。
 45分間のコンサルティング終了時にはコンセプトメイキングシートが完成することを
 保証します。すぐに実行していただけるように徹底サポートします。
 (東京、大阪各会場先着30社様まで。実施日指定有り。)
 ※成果保証とはミーティング終了時までに業界における御社の強み、USP、アピールポイントと
 経営理念に裏付けられた想い等を「ホームページ企画コンセプトシート(魅力発掘シート)」に
 まとめあげて成果物をお持ち帰りいただくという保証です。
それでは会場でお会いしましょう!

●株式会社アームズ・エディション
http://www.arms-tokyo.com/

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