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2時間で30人を吸い寄せた厚木のケーキ店・外村さんの技。

今週は、

・都内で教育関係企業のコンサル
・福島県でLINE@×YouTubeセミナー
・出版実現セミナー
・地元で建築会社への企業コンサル

と濃厚なスケジュールです。

 

個人的には、福島県での
LINE@×YouTubeセミナーが
最も力が入っています。

 

来年も福島県なと被災三県での
セミナーを積極的に展開していきます。

 

その活動を支援する
クラウドファンディングも
沢山のサポーターが集まり
嬉く思っています。

 

本当にありがとうございます!

「行くぜ!被災三県」、
応援してください。

https://camp-fire.jp/projects/view/53145

 

今回も、YouTube動画活用型の
「菅谷式LINE@戦略」が続々と
成功者を生み出しているお話。

 

厚木市のケーキ店「SALA」の
外村貞子さん。

 

 

ケーキを作る腕前は天下一品なのに
売上が不安定で悩んでいました。

 

一昨年、厚木商工会議所での
私のYouTube講演に参加したことを
キッカケに私の経営塾に参加。

 

動画活用型の「先端的LINE@」に
取り組むことになりました。

 

徹底した既存顧客対策を
私の叱咤激励を受けながら実践。

 

なんと、月商は1.5倍になりました。

 

今年の秋は台風が多かったですが、
そうした客足が落ちる日には
ケーキが大量に余ってしまうそうです。

 

昨年まででしたら廃棄処分。
ところが今年の外村さんは違います。

 

夕方16時にLINE@で
「ショートケーキを閉店時間まで
半額にします。」と一斉配信。

 

メルマガと違いLINE@は、
既存客の胸ポケットに確実に
外村さんからのメッセージを
届けます。

 

閉店までの2時間に
訪れたお客様は30名。

 

そのお客様は半額になった
ショートケーキ以外にも
たくさんの商品を買って
帰られたそうです。

 

日本人って義理堅いですからね。
半額になったケーキだけ
買って帰らないわけです。

 

ハロウィン商戦、クリスマス商戦と
外村さんはLINE@を武器に
好調な業績を続けています。

 

その立役者は、
「動画活用型」のLINE@戦略。

 

https://line.me/ti/p/%40yft0867q

 

これが外村さんのLINE@です。
登録すると配信される内容は
あなたの想像を上回るはずです。

 

2018年からのビジネスの
大きな武器として注目ですね。

 

菅谷信一

 

追伸:

今回の新刊は、
先端的なLINE@活用を説いた本です。

私のLINE@に登録すると
自動で送られてくる計80分の
動画を見るとその第一歩が
理解できると思います。

https://line.me/R/ti/p/%40sii1537c

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