Home » 最新情報 » 私の頭の中をMRIで見てみると。

私の頭の中をMRIで見てみると。

今日は珍しく休業して
夫婦で仲良く人間ドックです。

 

コンサル業は身体が資本なので、
このような定期チェックは
大切ですね。

 

今回もCTやMRIで
私の頭の中を撮影して
調べてもらうわけですが、
私の頭の中には、きっと
このような言葉が書かれている
ことでしょう。

 

「いかに効率的に
検索画面を独占するか。」

 

これは私がコンサルの現場や
書籍、セミナーでも20年間、
訴え続けていることです。

 

例えば、「雨漏り 水戸」
とGoogleやYahooで検索
してみてください。

 

上位10件の大半が
(株)MURATAの村田さんに
関するものであることが
分かります。

 

多少、顔ぶれは変わりましたが、
特に上位5件はこの6年間、
「不動のトップ5」です。

 

村田さんは、この検索結果の
独占により年商3000万円から
年商2億に大躍進しました。

 

更に上位20件まで見てみると、

・YouTube
・アメブロ
・自社サイト
・ヤフー知恵袋

などの情報が並んでいます。

 

検索結果を独占するための
「顔ぶれ」は時代とともに
変化していきます。

 

私は常にこの「顔ぶれ」に
注意を払っているわけですね。

 

この時代に合った
「顔ぶれ」をしっかりと
理解すること。

 

それにしっかりと対応した
露出拡大をしていけば
確実にネット経由の反応は
獲得できるわけです。

 

いよいよ3月になりました。
新年度を見据えての戦略が
求められる時期。

 

このようなネット戦略の
原則を意識して
対策を講じていきましょう。

 

菅谷信一

 

追伸:

昨年11月発売の私の10冊目の著書
「LINE@”神”営業術」が好調で
たちまち増版、「3刷」になりました。

http://amzn.asia/hyYZEwY

各章にある解説動画も好評です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

About us

サイト運営:株式会社アームズ・エディション

〒108-0074
東京都港区高輪3-25-22
高輪カネオビル8F
http://www.arms-edition.com/