Home » 最新情報 » 人気テレビ番組から突然電話がくる「YouTubeの仕掛け」。

人気テレビ番組から突然電話がくる「YouTubeの仕掛け」。

今回は、「菅谷式YouTube戦略」の
実践経営者から興味深い報告が
届きましたのでご紹介します。

TV東京「モヤモヤさま~ず」。

毎日放送「林修の初耳学」。

TBS・松本潤さんのドラマ
「刑事専門弁護士99.9」。

これらの人気番組を
ご覧になっている方も
多いと思います。

これらの番組制作者から
「YouTube経由で」
問合せが届いたのは
すべてこの2ヶ月間の話です。

「林修の初耳学」と
「刑事専門弁護士99.9」
から連絡があったとご報告を頂いたのは、
千葉県松戸市の手打ちそば「長幸」
を経営している長部学さん。

※Googleで「松戸 田舎十割そば」
と検索してみて下さい。

長部さんの動画が検索結果を
ジャックしています。

長部さんは番組制作者から
電話による取材や
ロケの場所としての打診をされたそうです。

興味深いのは、すべて
「YouTubeを見たのですが・・・」
との問い合わせだったこと。

長部さんは、時間をかけて
一万4000本の動画を投稿。

そうした大量の動画が
ネット上の露出拡大に役立ち、
マスコミ関係者のネット検索で
ヒットしたということです。

マスコミ関係者は、常にネットで
有益な情報を探しています。

「YouTube戦略」は大量のキーワードを
合理的に抑えることことができるので、
マスコミ対策としても効果的なわけです。

「テレビに取り上げられた会社」
という信用の裏付けは、広告とは異なり
費用対効果に優れ、威力の抜群です。

「菅谷式YouTube戦略」の多様な効果を
意識して、ぜひ継続的に取り組みを
してみてください。

あなたの会社に
人気番組の制作者から
電話がかかってくる日が
来るかもしれません。

菅谷信一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

About us

サイト運営:株式会社アームズ・エディション

〒108-0074
東京都港区高輪3-25-22
高輪カネオビル8F
http://www.arms-edition.com/