Home » 最新情報 » 「女医さん専門」家事代行会社に学ぶ客層専門特化。

「女医さん専門」家事代行会社に学ぶ客層専門特化。

今週も函館・青森・北見(網走)を
講演・講座で回ります。

今週も北の大地を熱くする講演会場で
どのような出会いがあるのか楽しみです。

私が講演でよく口にする
「客層専門特化の一位づくり」。

具体的な客層ターゲット像が
ボヤけた経営が、業績悪化を招きます。

ましてや成熟業界であれば、
業績打開するのに必須の考え方です。

たとえば家事代行サービス業界。

この業界は現在、980億円規模もあり、
将来的には6,000億円規模になると
言われています。

また、業者も700社以上あり、
毎年30社増えている競争が激しい業界です。

そんな中で事業を展開している
「ミニ・メイドサービス」。

この会社では、
客層ターゲットを「女医さん」に絞った
「女医さん専門家事代行サービス」
を提供しています。

https://a.youtube-1.net/2sRIXol

超多忙な女医さん。
米倉涼子さん扮するドラマ
「ドクターX」のような方が
客層ということですね。

病院での激務のあとに家庭に帰り、
食事を作ったり、子供の服の洗濯を
したりと、ヘトヘトなわけです。

同社では、そうした通常の家事に加えて、
学会などの出張の手配や備品の管理など、
「女医さんが求める」サービスを提供。

このサービスを利用する女医さんは、
「主人の靴は磨かれ、
子どもの制服はアイロンがかかっている。
朝の忙しさから解放されました。」
と喜んでいます。

付加価値がつけられる
「確かな客層ターゲット」。

その客層に応えられる
「高次元なサービス」。

そのサービスを着実に届けられる
「客層に合ったマーケティング」。

いずれの側面からも、
「ミニ・メイドサービス」の
「女医さん専門家事代行サービス」は
優れた「客層専門特化」になっています。

ただ絞っただけではない
理想的な「客層専門特化」ですね。

今週は、あなたも、客層専門特化と
その適切なアプローチについて
意識する一週間にしてみましょう。

ではでは。

菅谷信一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

About us

サイト運営:株式会社アームズ・エディション

〒108-0074
東京都港区高輪3-25-22
高輪カネオビル8F
http://www.arms-edition.com/