Home » 最新情報 » 「日韓の架け橋」YouTube戦略+ソウルのコーヒー店成功事例。

「日韓の架け橋」YouTube戦略+ソウルのコーヒー店成功事例。

今日は韓国ソウルに向かっています。

 

当初、日帰りにしようと思ったのですが、
仕事時間の関係で一泊の行程となりました。

 

本日18時から私自身初となる海外講演が行われます。

http://personalmarketing.co.kr/landing2/

 

今年1月発売の韓国語版
「YouTubeマーケティング戦略」出版記念の
講演会で、300名が集まるそうです。

 

※韓国では今、YouTubeのビジネス活用が
一番熱いそうです。

 

現地レポートを改めてご報告しますね。

 

今回の韓国語版の出版は、現地の
ネットコンサルタント「ミン・ジンホンさん」の
お声掛けにより実現したもの。

 

名古屋で学び、日本語も堪能な
ミンさんからの依頼で、ソウルの
若手経営者をコンサルさせて頂きました。

 

コーヒー店・コーヒー豆販売
「コーヒー家族」を営む
キョン・クァンベさん。

 

誠実な好青年です。

 

彼の戦略的なYouTube戦略が奏功し、
著名テレビ番組から出演のオファーを
早速、獲得しました。

 

これがその番組出演の動画です。
※ミンさんが字幕を入れてくれました。

 

国は違えど、菅谷式YouTube戦略の
原則は同じ。

 

好漢・キョン社長は熱心に
キーワード対策にも取り組み、
短期間に業界一位、エリア一位となる
ネット露出向上に成功。

 

結果、マスコミの目に留まり
テレビ出演となったわけです。

 

8年前のYouTubeビジネス活用
黎明期の日本のように、
今の韓国では実践者が少ないので
面白いように成果が出ているそうです。

 

もしかしたら8年の時を経ても
ネット戦略が遅れている業界や
地域では、韓国同様の面白い
先行者利益をあなたも獲得できる
かもしれません。

 

国境を越えても、誠実に頑張る
小さな会社の経営者には有効な
ネット戦略を授けたい。

 

それが私の信念です。

 

一人でも多くのアジアの若者が
YouTube動画で人生とビジネスを
逆転させることができれば、
これ以上の喜びはありません。

 

そんな想いを胸に、18時からの
ソウル300人講演会に臨みます。

 

※キョンさんが前座で1時間、
私が2時間という、
計3時間の講演会だそうです。

 

それでは、良い週末をお迎えください。

 

菅谷信一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*