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YouTubeテレワーク営業「YouTubeで大家さんから絶大な支持を得る不動産会社」。

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■菅谷信一の「YouTubeテレワーク営業戦略」
動画ミニ講座3回シリーズ・最終話

「YouTubeで顧客の囲い込みに成功!川越市の不動産会社」

https://youtu.be/nONglhl2Beg

追伸にて、詳しく「YouTubeテレワーク」を学ぶ
全国15都市で展開している無料セミナーを案内中。

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3回シリーズでお届けする
「YouTubeテレワーク営業戦略ミニ講座」。

最終話の今回は、
「YouTubeを活用した顧客フォロー」
です。

一度獲得したお客さまとは末永く
取引を継続していきたいものですね。

たとえ住宅や墓石、仏壇のような
「一生に一度のお買い物」であっても
優良企業は顧客を大切にしています。

いわば「売りっぱなし」「やりっぱなし」
にしない顧客フォローを大切にしているのです。

その結果、既存客から他の新規客を
ご紹介頂いたりと、効率の良い営業を
実現できている会社があります。

埼玉県川越市の「きづな住宅」の
川島大社長。

聴講者に住宅、不動産関係の
企業が多い講演会では必ず
事例として紹介する
業界の「有名人」です。

川島さんは、今から9年前、
まずYouTubeを集客のツールとして
活用し始めました。

なんと投稿した2000本の動画の
総再生回数は800万回!

それらの動画は、川島さんに
超高額物件も含むたくさんの
新規客の獲得に貢献しました。

川島さんの素晴らしいのは
ここからです。

一度、取引があった大家さんも含む
お客様と長いお付き合いをする
「顧客フォロー」「顧客へのケア」に
全精力を注いでいるのです。

そこで効果的に活用しているのが
YouTubeの「ある機能」です。

前号でご紹介した酒田市のバイク店
「SUZUKI MOTORS」鈴木社長も活用している
「ある機能」です。

川島さんは、集客に加えて
このような顧客フォローにも
YouTubeを効果的に活用することで
顧客の囲い込み、紹介の促進という
成果を手にしています。

「川島さんだったら、責任をもって
きちんと対応してくれるから安心だね。」

7年前、私も川島さんのサイト制作で
川島さんが管理する物件の大家さんに
取材インタビューをしましたが
どなたもそうした安心感を語っていました。

ご縁があって取引が始まった
大切な一件のお客様。

ぜひ川島さんのように
YouTubeも有効に活用して
「顧客の囲い込み」「流出防止」
「顧客のファン化」に努めていきたいですね。

このような「YouTubeテレワーク営業」
の基礎を学べる無料セミナーを
全国15都市で展開中です。

詳しくは、追伸欄をご覧くださいね。

菅谷信一

追伸:

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https://peraichi.com/landing_pages/view/youtube-telework

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・対象は当該地域の法人企業。

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定員に達した場合、ご容赦下さい。

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