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「YouTube連動型」LINE公式アカウント友達獲得術とは。

■全方向型YouTubeミニ講座(第8話)

「YouTube連動型
LINE公式アカウントの友達獲得術とは。」

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今日は甲府に来ております。
甲府の皆様に最先端の
YouTube戦略を伝えてまいります。

 

さて「全方向YouTube戦略」シリーズの
第8回目です。

 

前号で書かせて頂きましたように
YouTubeと親和性が非常にの高い
LINE公式アカウント。

 

効果的に活用すると、YouTube経由の
問合せ獲得が倍増します。

 

そのLINE公式アカウントの運用で
最初のハードルとなるのは、
やはり「友達集め」。
つまり登録者の獲得です。

 

しかも、クーポンや特典を
ばら撒くなどして単純に数を
集めた登録者は、ブロック率も高く、
最終的な自社の顧客になりづらい
傾向があります。

 

一斉配信メッセージを拒絶する
「ブロック率」は、
LINE本社の発表によると
「平均10%」と言われています。

 

つまり、友達登録が100人いれば、
10人ブロックされて当たり前。

 

20人ブロックされているのであれば
相当、相手に嫌われる運用をしている
ということになります。

 

つまりLINE公式アカウントの
友達集めにおいても重要なのは
「数よりも濃さ」なのです。

 

それでは、どのようにしたら
自社にとり理想的な「濃い」
友達登録が集まるのでしょうか。

 

そこでYouTubeの出番です。

 

YouTube動画の特徴は、
1分間の動画であっても、
文字情報と比較して4500倍の
情報伝達力があると言われています。

 

その商品、サービス、人柄などを
理解した見込み客だけが反応する
メディアがYouTubeなのです。

 

結果的に、YouTube経由のLINE登録者は
「自社の価値を理解した」
理想的な見込み客が集まります。

 

そして、YouTube連動型の
LINE公式アカウントの運用は、
漫然とした運用と比べて
段違いの成果を生み出すのです。

 

クーポンやプレゼント依存型
LINE公式アカウント友達集めに
陥っている方。

 

効果的なLUNE公式アカウントの
運用が出来ていない方。

 

ぜひ「YouTube連動型」の
LINE公式アカウントの運用を
意識して頂きたいと思います。

 

「全方向型YouTube戦略」を
構成する重要な一要素である
YouTube連動型LINE公式アカウント。

 

次回は、そのひとつである
「YouTube連動型」LINE公式アカウント
一斉配信と個別配信について
解説してまいります。

 

それでは今週後半も
頑張ってまいりましょう。

 

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