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メロン3万玉をネット販売「革命児・寺坂祐一さん」のネット活用。

御社の今後10年を決定づける
「USP策定」オンラインセミナー

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私は今週、函館・旭川・帯広・釧路と
北海道シリーズ講演会を行脚しております。

 

最低気温マイナス10度ー、しばれるね~!

 

そんな北海道富良野のメロン農家
「寺坂農園」の寺坂祐一さん。

 

 

今では、3万玉のメロンが
予約で売れてしまう
「農業界の革命児」と
言われている人です。

 

18歳のときに、
農協に安値で作物を卸していた
家業に寺坂さんは愕然とします。

 

「農協に商品を卸すのをやめよう。
自社直販だけでやっていこう。」
と一大決心。

 

すると、地元の農家から
非難の声が上がります。

 

「裏切り者。」
「あいつは守銭奴だ。」

 

ですが、丹精込めて作った
作物が安値で取引されることに
寺坂さんは我慢がなりません。

 

寺坂さんは、良質の商品を作る
農業技術の習得はもちろん、
ネットを中心とした直販の仕組みを
作っていきました。

 

2018年3月に旭川で開催された
私のセミナーに参加。

 

貪欲に最新のネット戦略を
メロン直販に取り入れていきます。

 

今では、100%直販で
コアな全国のファンに
3万玉のメロンを販売するように
なりました。

 

すると、国内だけではなく
海外の農業関係者も寺坂農園に注目。

 

寺坂農園に海の向こうから視察団が
度々訪れるばかりか、
「寺坂さんこそ農家の目指す姿だ」
と、全国から講演の依頼も殺到。

 

寺坂さんの著書「年商1億円農家」
(同文舘出版)も大ヒット。
若手農業従事者のバイブルに。

 

ランチェスター経営戦略の鉄則に、
「弱者はできるだけ
お客様と近い位置で商売をする。」
というものがあります。

 

中間業者を通さずに。
お客様と「接近戦」で臨め
という意味です。

 

農協依存が当たり前の農業界に
革命を起こした寺坂さん。

 

そんな寺坂さんの開拓者精神と、
その根底にあるランチェスター戦略、
USP構築を見習って経営をしたいものですね。

 

「あなたも、業界に風穴を開ける
革命児になれる。」

 

そんなメッセージを寺坂さんの
背中が語ってくれています。

 

2022年の大成功を目指して
この「USPセミナー」から
力強い一歩を踏み出しましょう。

 

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「YouTubeショート超実践会」会員メンバーは
無料で受講できますので、間違えて
申し込まないようにして下さいね。

 

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今回のセミナーは無料でご受講頂けます。

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