Home » YouTube動画 » すごい庭師の物語なのだ!

すごい庭師の物語なのだ!

ボクのお客様に腕のいい庭師がいます。

山形県上山市の「有鄰庵」 (ゆうりんあん)社長の井上直人さんです。

http://www.yurinan.com/
ボクシングが縁で当社でホームページ制作を担当させて頂きました。

茨城県のホームページ制作会社・菅谷信一のお世話になっています!ブログ
ボクが昔、ボクシングをやっていたときに練習していた「宮田ボクシングジム」の元選手で、8連勝無敗で全日本新人王に輝いたすごいボクサーでもあったのです。
「有鄰庵」 は、井上さんが引退後、京都で庭師としての修行をして腕を磨き、三年前に独立開業した会社です。
井上さんの壮絶な物語はこちら↓
http://www.yurinan.com/prof.shtml
茨城県のホームページ制作会社・菅谷信一のお世話になっています!ブログ
こんな庭や、
茨城県のホームページ制作会社・菅谷信一のお世話になっています!ブログ
こんな庭を作っています。
本格的な京風の和風庭園ですね。
今はちょうど山形県は雪の季節で地元では仕事が少ないそうです。
ですので、ぜひこのブログをごらんの方で、「本物の和風庭園を作りたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひボクか井上さんのところまでご連絡ください!
腕はピカいちの井上さん。↓

茨城県のホームページ制作会社・菅谷信一のお世話になっています!ブログ

茨城のホームページ制作ならアームズ・エディション

井上さんも選んだホームページ制作サービス「ドメンテさん」

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    高屋さんからお聞きしお伺いさせて頂きました。
    もしかして、「有鄰庵」というお名前は、京都東山にある山県有朋の「無鄰庵」からとられたお名前では???
    併せて読者登録もさせて頂きます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「有鄰庵」とは、井上さんにお聞きしたところ、茨城県かすみがうら市の形山睡峰さんという和尚さんにつけてもらった屋号だそうで、論語の「子曰く、徳はひとりにあらず必ず鄰にあり」という言葉から来ているそうです。でも京都で修行をしていた井上さんですから、採用するときにちょっと意識したのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

About us

サイト運営:株式会社アームズ・エディション

〒108-0074
東京都港区高輪3-25-22
高輪カネオビル8F
http://www.arms-edition.com/