こんにちは。
菅谷信一です。
週末は地元のビアフェスで
世界のビールを堪能してきました。
妻と二人でテーブルに陣取り
世界中のビールを
世界中のお肉とともに味わう贅沢さ。
と、このように魅力的な
イベントのはずなのに
来場者数はイマイチな感じ。
ざっとネット上を見れば
このイベント主催者が
どのレベルでネット集客を
しているのかが分かります。
地元愛を込めて
あえて厳しく採点すると
「100点満点の10点」でしょうね。
■YouTube投稿は1本だけ。タイトルは適当。
■Facebookは、ただ一日数回、
写真を投稿しているだけ。
■そして、致命的なのは、
LINE@でリスト取りなどの
仕掛けが皆無であること。
きっと、来年も乏しい予算で
イチから集客をするハメになり、
同じような結果になるのです。
私の目には、
このイベントの来年の集客数が、
一年前の今、見えてしまうのです。
私が実行委員長だったら
今年の来場者の8割は
来年、来場させますね。
なんて偉そうなことを言いましたが
私が特別な知恵を持っている
訳ではないのです。
「相手の胸ポケットに
確実にリーチできる唯一のツール」
LINE@を戦略的に使う、
ただそれだけなのです。
YouTubeでGoogle検索上の
露出を高めながら、
リスト取りにLINE@を使う。
これが2017年後半から
今後10年の「鉄板」でしょう。
「じゃあ、何から始めたらいいんだ」
というあなたのために、
明後日から特別な動画を配信します。
「菅谷信一と
日本一のLINE@コンサルタント
の緊急対談WEBセミナー」。
2017年後半の業績を
大きく伸ばしたい方は
ぜひご覧くださいね。
配信は明後日26日午後の予定です。
今週の私は、
都内でコンサル3件→地元でコンサル
→「ビジネスタイガー特別研修」
→都内でコンサル3件→岐阜高山で講演
と飛び回ります。
暑い日が続きます。
夏バテしないように
睡眠と栄養をしっかり摂って
お互いお仕事頑張りましょう。
ではでは。
菅谷信一
追伸:
私の公式LINE@に登録して
返信で送られてくる内容を見るだけでも
とても良い「教材」になります。
QRコード:
https://line.me/R/ti/p/%40sii1537c
ID:@sii1537c
特に、「120人の行列を一瞬で作った
菅谷信一・伝説のブレゼン」が
好評のようですね。


