5月10日、東京国際フォーラムで「映像コンテンツ企画セミナー」を開催しました。
熱心な23名の受講者を前に、私が過去10年間に手がけた映像コンテンツ事例25件を
紹介しながら、ホームページの反応を向上させる7つのタイプの映像コンテンツを
開設しました。
途中では、自社商品の強み(USP)を発掘する5分間のミニ演習も(^^)
みなさん、熱心にシートに自社商品の強みをあらゆる角度から分析して
受講者の皆さまからご感想を頂きましたので、掲載させて頂きます。
●「何を」伝えるのかが大切であること。そしてコンバージョンビデオのタイプが実例でとても分かりやすかった。
とても聞きやすい話し方で、分かりやすい事例を使って、とても勉強になりました。ぜひ当社のWEBで動画にチャレンジしてみたいと思います。とても勉強になりました。
(有)グローバルセント・小林正也様・ブログ「私たちの留学物語」http://ameblo.jp/stadyabroad/
●参考になりました。大変ありがとうございました。
沼田様
●本を2冊読みました。ホームページも動画も見ました。イメージ通りの方でした。
露木様
●7つの類型が良く分かりました。
具体的な事例満載でとても参考になりました。ありがとうございます。
井上様
●(参考になった点)1.導線力×コンテンツ力 2.USP要素を導き出す7つの質問 3.USPあぶり出しシート
つくる映像の背景にちゃんとした考え方があって良かった。
五島様
●映像活用の幅が広がるヒントになった。
島田様
●楽しかったです。ありがとうございました。
渡部様
●非常に参考になりました。ありがとうございます。
さらに事例を増やしたセミナーを今後期待しております。
遠藤様
次回は5月19日(木)、大阪梅田にて開催します。
関西圏の方で、映像コンテンツの企画法を徹底的に学びたいという方はどうぞ!
■セミナー詳細案内・受付ページ
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_video.html




