ようやく2冊目の著書が脱稿しました。
3ヶ月間、毎朝、4時起きで書き続けた作業がようやく終わりました。
あとは著者みずからが頑張って売るだけ!です。
昨日は、日立市の印章製造販売の「(有)スタンプナメカワ」さんのホームページ制作のための取材でした。
各種セミナーや講演でお話しているように、私のプロデュース方針は、
全体の1/3は戦略策定、次の1/3が取材、最後の1/3でようやくマウスを握ります。
昨日も約一ヶ月にわたる取材のようやく後半戦を迎えた、そんな一日でした。
現場で経営者の話を聞く。
そして、そこにホームページの反応率を上げたり、USP構築のためのネタが
落ちていたり、またまた経営そのものの大きな影響を与える発見があったりと
実に有意義な時間なのです。
「ホームページ制作を通して、いろいろなものが発見できたよ。」
そう喜ばれることもしばしばです。
昨日は、滑川社長からかけられたひとこと。
「取材、本当に大変ですね。」
「いえいえ。これを取ったらウチの値打ちはありませんから(笑)。」
滑川社長、ホームページのコンセプト作りを通して、ひとつ大きな発見があったようです。
どのような花が咲くのか楽しみです。
■(有)スタンプナメカワ
若き日に東京で地獄の修行の行った完全手彫りにも対応できる
職人・滑川裕さんが、あなた名前の字の意味を考え、その人の
個性を考えながら心を込めて彫ってくれる、そんな「本物のハンコ屋さん」
です。
ボクの実印も、当社の社判も滑川さんの作品です!
滑川さんのハンコを使うようになって、最近は不思議とお金がたまる気がする!



